資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

もう怒らないで!マンガから学べることもある

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

f:id:financial-tax:20170212204130p:plain

 

子どもの頃は漫画ばかり読んでいました。

 

ジャンプの発行部数が一番多かった時代です。

ジャンプ全盛期です。

北斗の拳、キン肉マン、シティハンター、ドラゴンボールなどなど、あの頃のジャンプはすごかった

 

最近、 アマゾンプライムでシティハンターのアニメをみましたが、やっぱり面白い、今見ても面白い。

 

当時は、よくお母さんに怒られます。

「漫画ばっかり読んでいないで、勉強しなさい!」

 

漫画が市民権を得ていない時代の人です。

活字が良くて、漫画は悪だったのです。

今ではマンガでビジネスノウハウが学べる本もたくさんでています。

少年漫画でもビジネスのノウハウが入っているものもありますよね。

ワンピース世代といわれるように、ワンピース的なリーダーシップがビジネスで使えるといわれているのです。

さらに青年誌のマンガなどは業界物などテレビドラマ化されることも少なくありません。

課長島耕作シリーズなど代表的でしょう。
サラリーマンの生き方のバイブルにしている人も多いでしょう。

そんな中でブックライブでマンガで学ぶシリーズが値引きセールでした。

せっかくなので他の本も含めて17冊お買い上げしました。

クーポンを使って6割引きだったのでまとめ買いです。

最近、何のために仕事をしてるのかなと思ってしまうのですが、読書したり、学びつづけるために仕事をしてるのだと。仕事のために学ぶのではなくね。

 

今ならどうどうと言えます。「まんがで勉強しているんだよ」って。

 

【SPONSOR LINK】