資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

セミナー準備なう>相続対策セミナーの集客を頑張った結果…

事務所で相続対策セミナーをやるため今週土日はその準備です。

無料セミナーですが、なかなか席が埋まらない…やはりセミナー集客は難しい。

とりあえずこくちーずというサイトに登録してみました。

 

実際に一つの会場は定員50人で3日前で30人くらい、もう一つの会場は定員30人のところ2週間前で5人の予約状況であるため、多少焦っている感じです。

 

タウンニュースという地域の折り込みタブロイド型の情報紙にも広告をのせているのですが、やはり反響は掲載直後のみで…

 

www.officenms.co.jp

 

意外に反響が大きかったのが過去顧客の皆様です。

今回、チラシを過去に相続税の申告をした相続人の方々に郵送したのですが、意外な反響がありました。

 

今更なので当日の講義に集中するしかないのですが、これもなかなか大変です。

 

たまにやるセミナー講師…他の皆さんはどうやって準備してるのだろう?

 

話すのがもともと得意な人だけがやっているわけでもあるまいし…

 

本も結構読んで研究はしているのですが、やっぱり実践あるのみなのかな~

 

<決定版> セミナー講師の教科書

<決定版> セミナー講師の教科書

 

 

【SPONSOR LINK】