読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点にして有頂天

読書と資格でキャリアアップする人を応援する資格マニア、読書好き税理士の備忘録

ドルで買い物ができる町

FPライフログ

日本では基本的に日本円で買い物をしますよね。

秋葉原あたりでは人民元でも買い物できそうな雰囲気もありますが、実は近場で米ドルで普通に買い物できる街があります。



横須賀のドブ板通り周辺エリアです。

なんとなくアメリカンな雰囲気のある街並み、スカジャンなどのお店やハンバーガー、海軍カレーのお店が建ち並びます。

ドルが使えるからどうなのっていう感じもしますが、ハワイやグアムで使い切れなかったドル紙幣って結構持ち越しにしたまま机の中に眠っていたりしますよね。

タンスのこやしにするよりは使ったほうがいいですよ。

それに、アメリカンな雰囲気で、ドル紙幣で買い物する…そんなプチトリップができるのが横須賀の魅力でもありますI

今は安保で微妙な時期ですが、軍艦も近くで見えたりして…

横須賀駅前ならもっと近くでみれます。



週末、同窓会で久しぶりに横須賀にいきました。

帰りは上りだから早めのスタートです。

横浜在住の同級生もなかなか来ないよね、横須賀…っていう話。

半島だからついでに立ち寄るとか、通過するとかがない街です。

でも、とりあえず応援はしていますてへぺろ

ちなみに、9月いっぱいは横須賀の街でドルでお買い物をすると素敵なプレゼントがもらえるようです。

詳しくはドル街横須賀で検索してください。

【SPONSOR LINK】