資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

医業経営コンサルタントでもコーチングスキルが大事

医業経営コンサルタントは三年で100時間の継続研修の受講が更新条件のため時間とお金の都合で可能な限り受けるようにしています。



今日は医療機関へのコーチングの講義でした。

最近、当社でも忙しくてスタッフの管理やケアで充実ではないという会議をしたばかりだったので、まるで自分たちのことをいわれているようでした

コーチングという言葉やノウハウも知識としては知っています。出始めの頃とかに多少は本を読んだりもしました。

ただ、実践できてないよな~というのが正直な感想でした。

自分に向けたコーチング、クライアントに向けたコーチング、スタッフに向けたコーチングなどスキルを生かせる現場は常に目の前にあったはずなのに、できていない。

そういえば、あったよね、そんなスキル

という感じで現状打破のヒントになりそうな予感です。

コーチングであれば理論より実践の世界だし、本当に明日からでもできそうです。

もう少しちゃんと学べるといいな~と今回は真剣に思いました。

さっそく帰りに本屋に寄ろう

【SPONSOR LINK】