資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

税務署もお盆休み?

ちまたではお盆休みということのようです。

弊社は絶賛営業中で明日も仕事です。

さすがにこの時期は電話や外出も少ないのでたまった事務作業をいっきに片づけるチャンスです。

でもこの時期は役所とかはどうなっているのか気になりますよね。

役所は基本的にカレンダー通りに営業されます。

年末年始は法律で閉庁日か決められていますからお休みですが、お盆休みをとることはないと思います。

ただし、税務署員などが夏休みをとらないかというとそうではないようです。

この時期に税務署から連絡がくることはまずありませんし、税務署に行っても人の気配はありません。いわゆる開店休業のような感じです。

試しに担当者に連絡をしてみると出張中とか見え透いたことをいわれることもあります。

こっちが働いているのに休みやがってヽ(`Д´#)ノ

と、思わなくもないですが、税務署もお役所ですし、所詮はサラリーマン意識でしょうからこんなもんだと思うことにしています。

7月に税務署は異動ですから異動して、引き継ぎをして、夏休み…というスケジュール感という話は聞いたことがあります。

夏場はゆっくり休んで、秋からは本格的な税務調査が待っているそうです。

税務調査にくるくらいなら…

 

別にずっと休んでいてくれないかなヾ(o´∀`o)ノ

【SPONSOR LINK】