読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相続と信託に強い専門家への道

商学部出身の法律のド素人が相続と信託の専門家になるまでの学びの記録

無理なダイエットは…

最近、糖質を減らしています。
特にご飯の量を少なめにしています。

税理士界のおかわり君と言われる僕ですが、ダイエットを意識しています。

思えば夏になるとスーツのボタンがしまらない。ジーパンのチャックがあがらないなんてことよくありますよね。

毎年のように健康診断で引っかかっていました。

最近気づいたのはご飯食べすぎじゃね?っていうこと。




ご飯を無料なら喜んで大盛りにしてもらっていました。

ダイエットは体質や生活習慣を変えることが大事だと思います。

ご飯の量を減らして、おかずの種類を増やしたり、サラダをメインにしたりしてみました。

全体の食べる量は減らしていません。ご飯と揚げ物だけ避けるだけです。

久しぶりに体重を計ってみると…あまり体重は減りません!

ただし、お腹まわりはかなり楽になりました。少しだけ気持ちも前向きです。

こういうことってダイエットに限らず、仕事や勉強、人間関係にもあてはまるのではないかなと思います。

無理なダイエットをしてみたり、急に負荷をかけてみたり、無理に人脈を広げようとするよりは、習慣や考え方のベクトルを少し変えるだけでいいと思います。

すぐに目にみえる変化はみれないかもしれませんが、長く続けられて挫折とかストレスなくやれることが大事だと思います。

体重もしばらく計らずにいたら気づいたら2キロくらい減っていましたよ

【SPONSOR LINK】