資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

勇者ヨシヒコここに眠る

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

山形旅行シリーズになりますが、今回訪問した場所で庄内映画オープンセットというところがあります。

時代劇などの撮影用の野外セットです。

見た目は大内宿のような感じですが、裏側が張りぼてだったり、室内が倉庫になっていたり。

るろうに剣心などの映画の撮影をしたそうで、この日も阿部サダヲさん主演の映画の撮影をしていました。

もちろん立ち入り禁止エリアでしたが。

一番お気にいりのスポットは、テレビ東京系、伝説の深夜ドラマ、勇者ヨシヒコのダーマ神殿

勇者ヨシヒコはかなりの部分を撮影したようです。

お墓もありました。

【SPONSOR LINK】