資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

受験仲間

確定申告の時期になると所属税理士会の会務にも参加せざるを得なくなります。

研修などに参加したり、確定申告時期の無料相談会などがあります。




普段は同業者の集まりにはあまり参加しないのですが、昔の受験仲間に出会えたりして懐かしい感じもします。

受験してたのは15年以上前ですから受験仲間たちもそれなりに経験を積んだ先生です。

試験前はみんな落ち着かなくて休憩室で話し込んだり、廊下をうろうろしたり…

試験専念組は将来の不安を抱えて、結果発表に一喜一憂したり。

なんとなく懐かしさとともに初心を思い出してしまいました。

あの頃朝から晩まで机に向かった時間があるから今があるという感じでしょうか

【SPONSOR LINK】