資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

たすきをつなぐ人たち

自宅が横浜の割と東海道、国道1号に近くこともあって旅行中以外は毎年箱根駅伝を沿道まで応援にいきます。

特に母校がでているわけでもないので、学生さんたちが必死にたすきをつなぐのん応援して、自分も元気をもらいに行く感じです。





相続や事業承継をお手伝いするような仕事をしているとたすきをつなぐというと仕事や財産をひきつぐことを思い浮かべます。

お正月番組で市川海老蔵さんが特集されていました。子供さんができたせいか、伝統を繋ぐ役割を意識されている発言が多かった気がします。

我々も個人事務所ではなく税理士法人として実務をやっています。

今やっている仕事が何十年か先には次の世代の方たちにバトンタッチすることでしょう。

仕事だけではなく街や風景、自然や環境、価値観さえも未来につないでいく大切なたすき。

頑張って走る箱根ランナーたちをみると自分のことなんか本当にちっぽけだな…としみじみ感じますね。

【SPONSOR LINK】