資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ハワイという名の楽園(カウアイ島編)

怒涛の年末年始からやっと落ち着いたので、たまにはブログでも書こうと思います。 

 

年に1度くらい海外にでたいと思っているのですが、なかなか長い休暇がとれずどうしてもアジアの国でお茶を濁していましたが、今年は長い休みを取って新年早々にハワイまで行ってきました。 

 

年内に出発すると金額的に無理があるので元旦出発というよくわからない日程です。

  

なんだか芸能人みたい…と思っていたらホノルルについたとたんに芸人さんを見かけました。

  

芸能リポーターにインタビューを受けていましたが、ちらっとみたたけでトランジットです。

  

今回は離島にも数日滞在するのでそのままハワイアン航空に乗り継ぎました。

ホノルルは日本語が通じますが、目的地のカウアイ島は日本語が通じないという話でしたが、乗換で乗った飛行機の中はほぼ外人…っというかアジア人以外です。

 

カウアイ島の空港についたらレンタカーを借りなければいけなかったのですが、ここでも日本が通じずです。

でも、今回はガイドさんが手続きまでついてきてくれたのでレンタカーも問題なく借りれました。

いやいや日本語通じなくてもなんとなるもので、普段から無口なせいかなんとなく仕草やジェスチャーで通じます。

以前、ハワイ島にいったときは、ジャパニーズメニュープリーズといったら…「ハア?」、ウォータープリーズと言ったら…「ハア?」みたいな感じでしたので、今回は指差して「ディス、プリーズ」です。

もう、これでOK、指差しは万国共通ですなニコニコ

下手に話そうとするよりも相手の言いたいことを予測したり、状況をきちんと理解していればなんとなくコミュニケーションはとれるもんだと思いました。

今回、移動はレンタカーなので、オプショナルツアーでは行かないような場所にもいけます。

右車線、左ハンドルなので慣れるまで多少時間がかかりますが、ハワイ島でも少しドライブしたことがあったのですぐになれました。

車はそれほど走っていないという話だったのですがそこそこいます。

 

日本語のカーナビを借りたので、地図がなくても大丈夫でした。

 

ただ、操作が結構わかりづらいのでこれも慣れるまでに時間がかかります。

天気は1日だけスコールに襲われましたが、あとはおおむね晴天でした。

でも、常夏といえども北半球で冬の時期ですから朝夕は結構涼しいです。

半そででは寒いくらい。

朝は日の出になる7時過ぎまで真っ暗です。

夜はお店も7時くらいには閉まってしまうので、夜も夜で早く終わります。

太陽とともに休み、太陽とともに活動する…そんな生活もいいもんです。

カウアイ島には3泊しましたが、結局最終日の朝9時から30分くらいしか海には入りませんでした。

ドライブで2日間つぶれてしまったので…

すごくきれいで、シュノーケリングは最高だったのに

でも、ハワイのグランドキャニオンといわれてジュラシックパークの撮影で使われるなど、緑と自然が豊な島なのでドライブがとても気持ちよかったです 

 

hawaii

 

hawaii

 

hawaii

【SPONSOR LINK】