
相続と信託に強い専門家への道

商学部出身の法律のド素人が相続と信託の専門家になるまでの学びの記録

ビジネス実務法務検定2級に合格しました。

1か月前に受験していたビジネス実務法務検定2級 ですが、無事に合格していました。

合格証も届き「ビジネス実務エキスパート」の称号を得ました…

なんかRPGっぽい感じです。

次は1級…といきたいところですが、1級は論述式なのです。

論述式は準備が大変ですし、合格率も約10%まで低下するので、この資格は2級どまりでいいかなと思っています。

資格試験もしばらくはお休みです。

9月には大学の補佐人講座も再開するし、少し実務っぽいことを学んでいきます。

ビジネス実務法務検定2級がどのような試験であるかは、東京商工会議所のHP に掲載されています。

次の試験は12月8日とのこと、法律の腕試しをお考えの方は是非!

【SPONSOR LINK】