資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

メールマガジンの復刊

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

メールマガジンというメディアがあります。

いわゆるメルマガというやつですね。

以前は、同時に3誌くらい並行して配信していましたが、ブログやSNSが発達してきたため、面倒くさくなってストップしていました。

一度ストップするとなかなか再開する気にはならないものです。

6か月経過すると、休刊扱いになってメルマガスタンドの事務局に依頼しないと復刊できなくなってしまいます。

でも、先日久しぶりに見てみると自分で復刊手続きができるようになっていました。

ということでとりあえず1誌だけ再開することにしました。

このメルマガは事務所のホームページ SEO対策のために始めたものですが、なんと10号まで持たずに中断してしまっていました。

復刊の手続きをして、取り急ぎ配信してみましたが、読者は0人になっていました。

5年も放置したらさすがに0人か…叫び

で、自分のフリーメールを登録しておきましたダウン

今回も、ホームページのテコ入れと、アクセスアップが目標です。

メルマガのタイトルは、「新人実務家のための相続・資産税講座 」。

相続税や資産税などの情報やノウハウなどを配信していきたいのですが、現状はしばらくブログの内容を再編集、加筆訂正等して掲載しようと思っています。

基本は読者数よりも、メルマガスタンドのサイトからの被リンクが目的です。

メールで受け取らなくてもRSSでも配信されます。

なんだか、同じようなことを5年前もやっていたわけです。

成長ないねガーン

夢をかなえる税理士&CFPの学ぶlog-相続と相続税なら

税理士さん教えて!相続と相続税の基礎講座

http://www.officenms.co.jp/souzoku/

【SPONSOR LINK】