資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

高校生の夏の思い出に最適の宿題があります

高校生ビジネスプラングランプリ「創造力、無限大」

先日、日本政策金融公庫の方がこんなチラシを置いて行かれました。

高校生向けのビジネスプランの募集です。

「日本の未来、地域の未来を切り拓くビジネスプランを募集します!」

と中にはありました。

なかなか新規の開業や起業が難しい時代にはなっていますが、アイデア次第では将来日本を代表するような企業が生まれるかもしれません。

もちろん、高校生ですから実際に起業するわけにはいかないと思います。

だからビジネスプランの募集、コンテストなのでしょう。

審査のポイントは次の4つ

1.着眼点、発想力

2.市場性

3.事業としての可能性

4.プレゼンテーション力

エントリーの受付は9/17必着、ビジネスプランシート提出は10/15必着とのこと。

ファイナリスト8グループは、最終審査会が東京大学本郷キャンパスでプレゼンテーション方式で行われるそうです。

そろそろ高校生は夏休みになると思います。

夏の思い出に、学校の仲間たちを募ってチャレンジするのもいいかもしれません。

夢をかなえる税理士&CFPの学ぶlog

【SPONSOR LINK】