夢みるFPライフ:雨上がりの空

相続や承継で悩む人をなくしたい!相続税と承継対策に10年以上取り組むFP兼税理士の勉強ノート

プラスオンの交流会に

今日は大学での研修のあとでプラスオンの交流会に合流しました。

なんと一時間の遅刻。

授業が終わってすぐにいければ20~30分くらいの遅刻だったはずなのに、グループワークの打ち合わせが30分以上押してしまいました。

春学期はあと二回で最後はグループ発表なので大詰めです。

ブラスオンの交流会も最近大学の授業と重なって出席できないときも増えているので久しぶりに参加できて、刺激を受けました。

しかも、安全第一のクレーン車のミニカーまでもらってしまいました。

交流会、今回は昔通っていた試験予備校で顔見知りだったり、高校の後輩だったりと本当に繋がりを感じさせる会でした。

直接的に仕事につながることはなくても、刺激を受けたり繋がりを感じたり、自分の人生に何かプラスオンできればいいと思います。

今回10年以上ぶりくらいで、昔T●Cで一緒でしたよねって感じにお話できたので、これから10年先にもプラスオンでの出会いや共有した時間や体験を共感出来ればいいのかな?と感じました。

プラスオン!は7月にも勉強会を企画しているそうです。

興味をもたれた方は是非公式ブログなどをご覧いただければと思います。

そういえば明日はビジネス実務法務検定2級の試験です。

とりあえず現実逃避して勉強していないので完全にお手上げですが、敵前逃亡はいやなので受験してきます。

そうそうに諦めるくらいのら3級からにすればよかった。

まあ、試験が目的ではなく知識を詰め込むのが目的なので結果にこだわらずにいってきます☆-( ^-゚)v

【SPONSOR LINK】