資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ポケモンキーボード

ポケモンのキーボードゲームを買いました。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)/任天堂

¥5,800

Amazon.co.jp

購入したのは黒のタイプですが、Amazonで注文して購入しました。

なぜポケモンなのかというと、ネットではこのゲームに付属しているキーボードが使い勝手がいいという口コミがあったからです。

ポケモンは僕らの世代だとピカチューくらいしかわからないので正直ゲームをやることはないかもしれません。

でも、小さくて手軽に使えて安いキーボードってなかなかなくて、小さいキーボードだと狭すぎて隣の文字まで一緒に入力してしまいそうになりますが、このキーボードだとそういったことはなく結構早めに打ててしまいます。

なれればブラインドタッチもできそうです。

これをネクサス7に繋げるとこんな感じです。

マウスも繋げて操作しています。

$夢をかなえる学ぶlog-税法マイスターへの道‐-1358258419327.jpg

この方法、ひとつだけ問題があってブラウザー上で重力しようとすると最初の文字が重複してしまい、うまく打てないことです。

アプリ上ではなぜかうまく打てます。

どうやらGoogleChrome上の問題らしいです。

パソコンを立ち上げるよりも早いし、スマホよりも素早くblog更新ができそうです。

まあ、気が向いた時しか更新しないから毎日書くわけではないんですけどね(+_+)

タブレット、7インチだ持ち出しできそうだという理由で購入したのですが、まだ家から外に出していません。

購入してから何に使おうっていうのは無駄遣いの症状ですね。

必要性をもっと検討してから買うべきでしたが…

春くらいから税法をもっと本格的に勉強しようと思っているので、その時にはきっと大活躍してくれるはず…(>_<)

【SPONSOR LINK】