夢みるFPライフ:雨上がりの空

相続や承継で悩む人をなくしたい!相続税と承継対策に10年以上取り組むFP兼税理士の勉強ノート

夢の終わり…

今日はなんとなくセンチメンタルなタイトルで書きます。

僕は割と妄想癖があるようで、ついついいろんなことを夢見てしまいます、

こんなことやってみたい、こうなれればいいな…とか??

ドラえもんではないけど、あんなこといいな、できたらいいなカラオケ

って感じです。

良さそうな資格とかがあればすぐに受験する気になってしまったりあせる

でも結局は現実逃避…、夢見る夢子ちゃんではだめだよねダウンって最近感じます。

もっと現実的にならなければ、現実主義への転向です。

夢をどうこう言う前に、目の前の現実をつぶしていかないと始まらないのです。

ということで一つ決めたことがあります。

それは…

雑誌を読む!

ということです。

雑誌かよって思いますよね。

でも、このごろ雑誌のほうが勉強になるということを感じています。

休日に本屋さんとかで本を選ぶと、結局好きな分野の本しか読まないことになります。

その中心が自己啓発や勉強本の関係です。確かに読めば気持ちが上がっていきますけどねアップ

でもちょっと気合いが乗るだけで、あまり実務力はつきません。

それよりは業界団体が出している雑誌や、専門誌の類を読むべきかな…と思っています。

税理などの本はこの1年くらいは自分で購入しているし、FPジャーナルも毎月届きます。

でも意外に隅々までは読んでいません。

なかなか自分で本を選らんでいる時間もないし、結局は雑誌を読むことが一番効率的に実務力を鍛えられるかなと思っています。

夢の続きは、実務力を鍛えることで繋がっていく!

【SPONSOR LINK】