資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

プラスオン!組織人の集い

昨日は士業を中心とした専門家、プロフェッショナルの勉強会、交流会を開催しているプラスオン!のスピンオフの交流会に参加してきました。

 

今回は開業士業の方たちも含めた交流会ではなく、組織人、プロフェッショナルを目指すサラリーマンで集まりました。

 

今回の幹事は学び続ける勤務社労士のシュエさんとかえでさん。そしてスペシャルゲスト、スペゲスさんとしてプラスオン!の主催者のかじゅ・まっすーさんも顔を出してくれました。

 

開業士業の方や営業職のかたと違ってなかなか平日の夜にお酒を飲み慣れていないので、さっそく今日は二日酔いでした( ̄ー ̄)

 

一人で花金気分でしたがまだ水曜日…。

 

しかし、普段は同業者との交流もあまりなく、いつのまにか出不精になっていたという自分自身の反省のもと、この半年は少しずつ社外と接点をもったり、交流をしようという風に考え方を変化できたのはまさにプラスオン!での気付きのおかげです。

 

井の中の蛙では駄目だし、ガラパゴスになるにはまだ早いですから、もっと色々なことを経験して、学んでいかなければ!!

 

普段のプラスオン!の交流会とはまた違った形の集いではありましたが、シュエさんのタモリ級の迷司会あり、エリカ様の別に…延長はお金もらいますけど…発言ありで楽しい一夜でした。

 

スピンオフ第二弾にも期待ですね

 

そして勿論、本家のプラスオン!の今後の活動にも

 

プラスオン!の勉強会や交流会はまだまだ随時参加者を募集中とのことです。

 

興味を持たれた方はぜひプラスオン!公式ブログをご覧ください。

 

pluson555.jimdo.com

【SPONSOR LINK】