資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

9月は行政書士の実務を勉強します!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

9月のスケジュールを考えると今から胃が痛くなります。

9月は連休や曜日の関係があって、ウィークデイが19日しかありません。

ちなみに8月は23日です。

ラッキー、お休みたくさんニコニコ

といつもなら思うのですが、今年は違います。

行政書士会の研修を5日間いれてしまいました。

そして、本業の会計事務所関係の研修が2日間…

これで稼働可能日数は12日です。

8月も結局夏休みもとってないし、ほとんで月次の処理が進まないまま月末です。

何やってたんだろう??と考えると、今月も結構研修が入っていたし、新規の担当先が5件増えていました。

そう、12日間でどうやってこの担当件数を回せばいいの叫び

という感じです。

こんなことなら、土日研修にしてくれればいいのに…

今年から土日は集まりが悪いから平日にしたそうです。

日程調整が大変です。電話で必死に空いている日程にスケジュールをいれてもらうように頼むしかないです。

でも、火事場の馬鹿力でなんとか回るもんなんですよ。

日ごろの行いがいいから、うまく空いている日程に打ち合わせが入っていったりして…

神様お願いします恋の矢

9月、せっかく行政書士会の研修を入れたので、無駄にならないようにしっかり学んできたいと思います。

前半は新入会員研修で実務を学び、後半は行政法の研修で理論の勉強です。

【SPONSOR LINK】