資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

行政法の勉強

今日も行政法の勉強をしていました。

とりあえず公務員試験対策用のテキストを購入してきました。

学者さんが書いたものよりもとりあえずまとまっていてわかりやすい気がします。

行政書士会の研修でなんとなく理解できた部分を体系的に学ぶことができました。

行政法のまるごと講義生中継 (TAC on LIVE公務員試験速攻ゼミシリーズ)/TAC出版

¥1,680

Amazon.co.jp

行政法のうち、救済法の部分については税務訴訟の部分にもつながる部分が多くあります。

最近は税務訴訟も増えていますし、重要な税務判例もでているようです。

今までは税務訴訟なんてあまり身近に感じていませんでしたが、行政法を勉強したおかげでなんとなく身近な感じがします。

ついでに税務訴訟の本をひっぱりだして読んでみました。

入門 税務訴訟―マンガでわかる税務調査から訴訟まで/清文社

¥1,575

Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】