資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

士業として月の売上200万円が目標です。

また金の話か…¥

お主も悪よのう…とお思いの方がいるかもしれません。

でも、僕はお金の計算は好きですが、お金に執着はありません、たぶんあせる

さて、士業として僕は月の売上目標を200万円に設定しています。

ただ、独立して自分だけで仕事をしているわけではなく、税理士法人の社員税理士なので直接売上に結びつくことばかりやっているわけではないので仮の目標です。

事務所の売上の半分もしくは1/3は僕の貢献だ…と思われるのが目標ですが、なかなかそうはなりません。

でも、最低限このくらいは貢献しないといけないというつもりで仕事をしています。

月200万円の売り上げで、年間2400万円となります。

他の士業の先生の税務顧問もやっているのですが、士業としての目標としてはいい線だと思っています。

決して不可能な数値目標ではないし、僕にとっては決して簡単な数字でもない感じ。

月200万円というのは、20日稼働して1日10万円となります。 そして1日10時間働くと、1時間あたり1万円、1分166円。

仕事中は、お客さんに会っているときも、移動のために車の運転をしているときも、電車に乗っているときも、トイレに行っているときも1時間1万円…。

と思うと結構大変です叫び

もちろんこの全てがもらえるわけではありません、この何割かです。

でも、自分なりに金額目標を決めて仕事をするというのは意味があると思います。

プロである以上、稼いでナンボのもんですから クラッカー

【SPONSOR LINK】