資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ほんもののコンサルタントになれるかな?

当社の代表社員は結構職員に本を配るのが好きです。

 

朝礼で輪読したり、自由に読んでおくように指示がされます。

 

この本もそんな風に配布された本の一つです。

 

ほんもののコンサルタントになる本―プロは勝ちより価値にこだわる (能力開発シリーズ)

ほんもののコンサルタントになる本―プロは勝ちより価値にこだわる (能力開発シリーズ)

 

 

資産税分野のパイオニアであるタクトコンサルティングの本郷尚先生の著書です。

 

 

もとももとは自社の社員や職員に向けてだしていたメールが元になっていますが、コンサルタントとしての心構えや仕事に挑む姿勢などが短い文章ですがいくつも紹介されています。

 

 

一士業ではなく、コンサルタントととしてお客様の悩みを解決する。

 

 

本当に頼られるプロになるにはどうすればいいか…

 

 

そんなことを教えられます。

 

 

初版は平成16年ですが、いまだに全く色あせないのは単に流行を追ったり、時流を追いかけるのではなく本郷先生自身、そしてタクトコンサルティングがほんもののプロフェッショナルであるからに他ならないと思います。

 

 

僕も何度かセミナー等を聴く機会がありました。

 

 

集客もすごいし、内容もすごい、準備や迎える姿勢もすばらしい。

 

 

こんなプロフェッショナルになりたい…そんな風に感じます。

 

 

この本を読んで少しでも近づければいいんだけどね

【SPONSOR LINK】