資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

文法チェックは英語だけじゃない?

ホームページはタグというもので作られています。

アメブロの記事でもタグをいじって装飾を替えることになります。

タグ編集エディタなんていうのもありますよね。

だから基本的な部分でも勉強しいるとブログ更新などに役にたつこともあります。

さて、僕はきちんとHTMLを学んだことがなく、やりながら少し覚えた程度です。

そんな僕がこないだリニューアルした相続のホームページ、文法チェックしてくれるサイトで採点してみたらなんと43点。

43点…

ふつうです????

100点満点中、43です!

何が悪かったのか…

いろいろ書いてあります。

画像の要素に説明文(alt=)が書いていないとか…

border="0"はスタイルシートに入れろとか…

改行が多いとか…

META情報の書き方が悪いとか…

もうほとんど赤ペン先生状態です。

でも、文法ですからきめられたルールで記述したほうがいいに決まっています。

それがSEOの対策にもつながるのなら…

そしてなんとかダメ出しされたとおりに修正していきました。

その結果…

100点いただきました!!

でも、たいへんよくできました…ではないのね汗

横浜で相続税と事業承継の対策に取り組む税理士のブログ-構文チェック

【SPONSOR LINK】