資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

行政書士会の研修に参加します!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

8月以降は行政書士会主催の研修会に参加を予定しています。

8月から8回シリーズで行政法の研修があります。

行政法については行政書士の仕事の中心的な法律だと思うので、基礎力をつけるという意味でしっかり学んできたいと思います。

そして9月は新入会員向けの研修会です。

行政書士登録して半年くらい経ちましたが、この時期に研修にでて実務を覚えていかないとなかなか学ぶ機会がないかもしれません。

とにかく素直に、謙虚に新しいことを学ばせてもらおうと思っていますビックリマーク

税理士業務については10年以上取り組んでいるのでだいたいわかります。

研修よりも自分で調べたりするほうが効率的に感じる時期になっていると思います。

でも、行政書士は全くの素人レベル。

とっかかりの部分から学ぶ必要があります。

なかなか一人では学ぶのは難しいと感じていたところです。

研修に参加すると刺激にもなります。

とにかく楽しんで新しいことを吸収していければいいと思っていますメラメラ

ペタしてね

【横浜で相続税と事業承継の対策に取り組む税理士が運営する情報サイトはこちら】

    ダウン

    ダウン

横浜で相続税と事業承継の対策に取り組む税理士のブログ-相続と相続税の基礎講座

(相続と相続税の基礎講座:http://www.officenms.co.jp/souzoku/index.html

僕の仕事の中には事務所のホームページの管理というものがあります。

高齢化社会を迎え、相続は誰の身にも身近な存在になってきました。

そして、FPや銀行員、会計事務所職員にとっては取り組みが必須の分野となっています。

時間があるときに少しずつ更新していますので、是非、ご覧ください。

【SPONSOR LINK】