資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

本気でサイト運営をやってみる!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

こんばんは

先日も書いたとおり、僕の仕事の中には事務所のホームページの管理というものがあります。

http://ameblo.jp/officeyps/entry-11308172602.html

普段は時間があるときに少しずつ改訂しているのですが、たまに無性にリニューアルしたくなるときがあります。

なんとなく、右脳がうずきだす…ということでしょうかドキドキ

今回はあまり、事務所名を前面に出さずに情報サイトっぽい感じにしようと思っています。

とりあえず、眠くなる前にある程度がんばってまとめなければ!

横浜で相続税と事業承継の対策に取り組む税理士のブログ-相続と相続税の基礎講座

(相続と相続税の基礎講座:http://www.officenms.co.jp/souzoku/index.html

「横浜、相続税や事業承継に強い、税理士」というブランディングでブログも書いていますが、士業のホームページの運営にもブランディングや、仮説と実証、継続的改善というサイクルが必要だと思います。

アクセス解析等の内容をみて、タイトルを変更したり、キーワードを変えたり…ということの繰り返しです。

勉強と同じで、ここで終わり…というものはありません。

毎日反省、毎日反映の繰り返しです。

いろいろな反応があっらり、思ったような成果がでなかったりするから、サイトの運営も面白いのでしょうねあせる

【SPONSOR LINK】