資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

漫画で監査がわかる本

漫画で公認会計士の仕事がちょっとわかりそうな本です。

公認会計士協会監修 BARレモンハート

もともとは漫画アクション連載の漫画のようですが、公認会計士協会とコラボした作品。

BARの常連客とマスター、お客さんとして来店した公認会計士ベンチャー企業の社長という登場人物が会計や監査を話題に飲むという感じの漫画です。

毎回、会計や監査に関するテーマに関する常連客の疑問を監査さんというあだ名の公認会計士さんがすばっと解説します。

2004年の刊行なのでちょっと古いですが、PART2もでています。

画がほのぼのとしていて難しい話もゆるーくわかります。

これから公認会計士の勉強を始めようと思っている人にも刺激になるかもしれませんね。

BARレモンハート ―会計と監査―/日経BP社

¥1,050
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】