資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

自分を変えたい人にお勧めの本

久しぶりに読んでみた「夢をかなえるゾウ」。

インドのガネーシャという神様がサラリーマンである主人公の自分を変えたいという願いをかなえていくというストーリーです。

いろいろな成功本や自己啓発本を読んでみたけど、いつも次の日には忘れてしまうって人は僕を含めてたくさんいるのではないでしょうか?

この本でガネーシャから出される課題に実際に取り組むことで、実際に自分を変えることができるかもしれません。

ビジネス書ではありますが、物語形式になっており、読みやすく、楽しく読み進むことができます。

ドラマ化、DVD化もされています。

課題としてはよく自己啓発本などでも紹介されているようなものが多いと思います。

例えば「トイレの掃除をする」というものもあります。

本の中でも、主人公の本棚の本にも同じことが書かれているとあります。

結局は、「やるか、やらないか」そして「続けられるか、続かないか」ということ。

自分も最初に読んでから5年くらいたちますが、結局やれていることはない!と思いました。

なんだか新鮮に感動しました。

次はしっかり続けられるように明日から取り組もうっと思いました。

文庫版もでています。

夢をかなえるゾウ 文庫版/水野敬也

¥680

Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】