資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

営業戦略の立て方・活かし方

10年以上の本ですが、戦略の建て方を学びたいということや野口吉昭さんの著書をさかのぼって読んでみたいと思って購入しました。

今となっては多少古典的な感じもするのですが、それでも差別化や絞り込みのノウハウが詰まっています。

実務的にかなり使える項目だと思いました。

営業戦略ということで全社というよりは営業部門における戦略の立て方という感じです。

数字の細分化やクロス分析、SWOT分析など言葉としては解っているつもりでもなかなか実行できないものです。

この本を読んで自分自身の戦略を見直すとともに、クライアントにもアドバイスできるのではないかと思っています。

【SPONSOR LINK】