資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

実況LIVEコンサルティング実践講座―戦略思考による課題解決とアクションプラン

コンサルティングのノウハウを学びたいと思って購入した本ですが、なかなか手ごわい本でした。

「戦略思考による課題解決とアクションプラン」というサブタイトルがついていますが、現状分析から問題解決、プレゼンテーションまで一通りを様々な事例を交えて実況解説してくれます。

ただ、この本の問題は文章が長いこと。

確かに長文をきちんと読んで理解することは大事だと思います。

簡単な本ばかり読んでるから読解力がないんだといわれるともっともです。

相当集中して読まないとどこが大事なんだか、どこで段落が切れるんだかさっぱりでした。

内容的にはいいんだと思うのですが…

【SPONSOR LINK】