資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

消費税増税は歴史的決定か?

今日の閣議で2010年代半ばまでに消費税を段階的に10%まで増税する方針を固めた。

菅総理は歴史的な決定とご満悦だったようだが、時期も曖昧だし、国民新党も反対しているし、いまいち歯切れの悪い内容。

消費税もあげたくてあげたいわけではなく、震災や不況で日本が破産するかもしれない状況だから、仕方なく了承せざるを得ないだけで自分の手柄のようにはしゃぐ総理はさすがに引くよねι(`ロ´)ノ

なんだか何をやってもしゃくにさわる感じではあるが、消費税はこれから野党との攻防が待っている。

それに消費税を引き上げると内閣支持率はまたまた下がるから落ちようがない今の政権のうちにやっておいたほうがいいのかも。

歴史的な決定をした総理というより、ババ抜きのババをひいた貧乏神として名前を残すのかもしれない。

【SPONSOR LINK】