金融資格(FP・PB)を学ぶlog

ファイナンシャルプランナー・プライベートバンカー(FP・PB)など金融系資格でスキルアップを目指すブログ

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

ハワイ在住の著者、本田直之さんの著書。

「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」

先日は面倒くさがりやのあなたがうまくいく法則…を読みましたが、今回はなまけもののあなた…

なにを隠そう私は、「めんどうくさがり」で「なまけもの」。

多少細かいところがあるが、基本は面倒くさがりやだ。

仕事でも、プライベートでも面倒なこそはしたくない。

だからこそ、下準備や資料の整理をがんばる。

この本の主題は…自分の今までの人生でやってきたことがそのまま書かれている感じがした。

なまけものの自分だから、自分に甘くなってしまったらずるずるいってしまう。

頑張り屋であれば、そんな不安はないだろうが…

整理できない、続けられない、流される、なんてことは普通の人間なら当たり前のこと。

でも、自分でそれをコントロールできるかどうかが、仕事の効率や成否をわける。

怠けたいからこそ前進する。そんな前向きななまけものにどうすればなれるのかがこの本のポイント。

しかし、貧乏性のなまけものだから、いつまでたっても怠けることができない…

常に目の前ににんじんをぶら下げて、ひたすら進むだけなのかも

なまけもののあなたがうまくいく57の法則/本田 直之

¥1,050

Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】