資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

PB・FP・資産家のためのエステートプランニングのすすめ―新しい個人資産管理ビジネスの実践

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

ファイナンシャルプランナーとして実務のイメージがわかないというのが受験を考えている人や、資格はとっても実際に実務を行っていない人の印象ではないでしょうか。

この本は、アメリカの会計事務所やプライベートバンキング部門のFP業務と日本のFP事情などを比較して実務としてどう取り組むべきかということを紹介しています。

編著者の株式会社キャピタル・アセット・プランニングという会社の取り扱っている資産管理ソフトの広告的な要素があるのですが、それを差し引いても参考になると思います。

なぜ、日本のFPはなかなかFPらしい業務ができないのか…そんな答えがなんとなく見えてくる本でした。

FP資格はとったけど実務でどうすればいいのか、家計簿の診断など大衆的なFPが本来のFP業務ではないと感じている人は是非読んでみるといいと思います。

PB・FP・資産家のためのエステートプランニングのすすめ―新しい個人資産管理ビジネスの実践/キャピタルアセットプランニング

¥1,890
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】