資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

財産コンサルティングを考える

税務と会計の仕事を長くやってきましたが、同時に興味をもってきたことが財産コンサルティングに関することです。

CFPとして、税理士として会社の経営や経理よりも財産に関するコンサルティングを得意にしていきたいと思っています。

さて、それでは財産コンサルティングに関するマニュアル的なものがあるかというとそうではなく、多少は手さぐり的な部分もあります。

相続や、相続対策、不動産運用などそれぞれの分野でそれなりにコンサル的な要素を含んだ本もでているのですが、それらをトータルに学べる方法は少ないように思います。

FPもその分野にかなり近い内容ですが、どちらかというと会社員などの中流階級向けの内容で、資産家や会社経営者などの上流階級に対する部分は少ないように感じます。

FPをベースに資産家対する財産管理的なコンサル手法を研究してみようと思っています。

ブログにもそんな記事が載せれるかな…と考えています。

読者登録してね

【SPONSOR LINK】