資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

時間管理術

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

うまくいく人が実践する時間管理術とは?

1日の時間はすべての人に平等に24時間です。

その中でどのようにアウトプットするかが今回のテーマです。

時間術や手帳術など、仕事の効率化に関する様々な本があります。

今回読んだ本は、時間を自由に操るためのノウハウが書かれています。

時間を自由に操ること、周りに流されないことができたらどれだけ有意義な日々を送ることができるのだろう?

でも、そんなに効率的に生きることができるのでしょうか?

そして、決して効率だけで生きることは本当の幸福とはいえないでしょう。

ゆったりした生き方が幸せなのかもしれないし、スケジュールがびっしり詰まっていたほうが幸せなのかもしれない。

結局は、時間の使い方こそが、まさしく人生そのもの。

幸せは人それぞれではないかということ。

この本は、あくまでも効率的に時間を使うためのノウハウ本です。

時間をうまく使って、頑張る時は頑張って、楽しむ時は楽しむ。

ワークライフバランスを豊かにすることこそ、本当に必要なことではないかと思います。

うまくいく人が実践する時間管理術―ちょっとした時間のやりくりが成功を生む/著者不明

¥680
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】