資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

絶対に成功する!起業法

絶対に成功する!起業法。

結構前に読んだ本ですが、最近また本棚から取り出して読んでいます。

起業に絶対はありません。

成功するか、失敗するかは本人次第ですが、失敗するリスクが高いということは忘れてはいけません。

でも、リスクを恐れてばかりいては先には進めないし、何もできない。

何かに挑戦するならば、失敗のリスクを下げて成功の可能性を高める戦略を考えなければならない。

この本は結構いい本です。この失敗のリスクを下げて成功の可能性を高めるためのノウハウが網羅されている教科書的な本だと思います。

よくある「誰でも○○で起業して年商1億円!」というものではなく、経営学と実務的ノウハウのいいとこどりをしたような本です。

たまにいますよね、独創的な方法で大成功を手繰り寄せたような人、でも普通の人はそうはいかない。

宝くじにあたった人の買い方をどんなに真似しても自分は当たらないのと同じようなものです。

それよりは失敗しない方法、仮に失敗したとしても最小限のダメージで再挑戦できる方法。

基本のノウハウを身につけているからこそできることだと思います。

この本は基本のノウハウがすべて詰まっています。しかも値段はたったの800円(税別)!

新書だからポケットに入れて常に携帯したい本だといえます。

絶対に成功する! 起業法 (PHPビジネス新書)/兼田 武剛

¥840
Amazon.co.jp

ペタしてね

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ ブクログ

【SPONSOR LINK】