資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ゴールデンウィークに今週から突入です。

GWというと旅行に出かける人も多いのではないでしょうか?

旅はいいですよね。旅とは出会いです。

旅にでなければ出会わなかった人や街、食べ物…

モーツアルトは生涯を旅にささげたといいますし。

(…最近、ラジオのCMでそんなことを言っていた気がする)

最近、県民ショーやアド街ック天国など旅系のバラエティが多い気がします。

ちょっとした国内旅行ブームなのでしょうか?

なんだか海外よりも国内…という感じ。

龍馬を巡る旅…っていうのもやってみたいにひひ

さて、GW前ではありますが気になるのが渋滞とガソリン価格。

高速料金の割引についても1000円となるのは連休としては今回のGWが最後といわれています。

小沢さんと前原さんとでなんだかもめているようですが、とりあえず6月からは新しい料金体系になる可能性は高いようです。最後の1000円、4月30日も平日ながら割引料金が適用されるとのことで、渋滞はさけられないところ。

ガソリン料金はこのところ値上がりが続いていますが、レジュラー140円になるのも時間の問題かもしれませんね。最近は137円くらいのようです。

原因は中国やインドなどで景気回復が著しく、石油需要が増加していることだといわれています。

渋滞は嫌でも、安くお得に旅を楽しみたいというのが本音ですが…どうなんでしょうか。

ペタしてね

【SPONSOR LINK】