資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

FPジャーナル

FPジャーナル4月号を読んでいました。

めったに最新号を読むことはないのですが、今回はすぐに読みました。

気になったのが今月の特集。

「不況下でも活躍するFPその秘訣は?」

というもの。

アメリカでもリーマンショック以降のFP業務は変わってきているといいます。

攻めの運用から資産防衛へと流れが変わってきているのかもしれません。

それでも仕事を維持するにはどうすればいいのか…ということに興味がありました。

独立しているFPの座談会やインタビューをベースに紙面が作られているのですが、結論としては努力なくして成果なしということ。

皆さんそれなりに工夫し、努力しているようです。

厳しい時代でも、ニーズはあるはずだと思います。

こんな時代だからこそ、頼りにされるFPになりたいと思いました。

FP最新号は日本FP協会のHP で紹介されていますので、ぜひご覧ください。

ペタしてね

【SPONSOR LINK】