資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

ビジネス基礎力

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

イチローがプレーヤーとしての平均年齢を超えて未だに輝き続けているのはアスリートとしての基礎力が高いからだと思う。

もちろん野球選手として磨かれたものも高いのだろうけど、アスリートとして一流でなければ早い段階で限界がくる。

ビジネスでも同じだと思う。大学で学ぶような基本的な内容は専門家として動くうえでも必ずいきてくる。

特にビジネスマンとして成長すればするほど実は基礎的な知識やスキルの重要性は増すように感じます。

【SPONSOR LINK】