資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

勝間VS香山

ビートたけしの番組、新春ガチバトルで著書を通じて論戦をしている勝間和代さんと香山リカさんとのバトルをやっています。

なんだか勝間さんが押されっぱなしという感じですが、香山さんの突っ込みがかなり厳しいです。

なんだか浅草キッドも結構香山さん寄り。

インディペンデンスな生き方のために必要な年収600万円は幸せかどうか…

まあ、幸せは感じ方の違いだから客観的な価値観ではないのではないでしょうかとも思います。

逆にこんなことでいがみ合って、戦うことの方がなんだか不幸せ?

生き方を選ぶのは読者なんだからどうでもいいんだけど、努力することは大事なことではないかと思います。

努力して成功を手にしようとか、周りを踏み台にしててでも成りあがろうっていうのは会社でも、学校でもタブーなのかもしれない。

周りの顔色を伺って生きるのが一番安全な生き方。

一握りの成功者になりたいのでなければそんなリスクをする必要はない。

でも、自分だけの成功を手に入れたいのなら、周りから浮くリスクを背負ってでもがんばって努力して力をつけるしかないでしょ!

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)/香山 リカ

¥777
Amazon.co.jp

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代

¥1,500
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】