資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

小さなやりがい

今日、以前に相続対策のご提案をしたお客様から一歩前進したというご連絡がありました。

相続対策のボトルネックが人間関係だったり、根本的な部分だったりするので、多少の衝突も時にはあります。

利害関係や価値観が違う人が一緒に一つの目的にむかって進むのだから当たり前といえば当たり前かもしれない。

でも、自分の中では提案した後、相手がそんな修羅場に立ち向かうことまで想像はできていなかったように思います。

そこまでは自分の仕事ではない…と他人事だったかもしれないと反省しました。

しかし、提案した結果相手が動いてくれたのはうれしかったな。

本当は一緒にその修羅場に立ち向かうことがプロなのかもしれないけどガーン

ペタしてね

【SPONSOR LINK】