資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

クラウドコンピューティングと会計

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

インターネット上のソフトウェアなどを利用して業務を行うことをクラウドコンピューティングというらしいです。クラウドとは雲のこと。インターネットのネットワークが雲のように表現されるところからきているようです。

さて今までの会計システムはほとんどのものはソフトウェアを購入して自社のパソコンにインストールして使うやり方でした。

しかし、最近はJ Sassや各種のASPサービスに代表されるようにメーカー側のサーバーにアクセスして作業をする方式も増えてきています。

会計や税務だけでなくネットやITの知識も必要な時代です。

【SPONSOR LINK】