資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読書録】うちの社長に読ませたい100文字でわかる会計

管理会計の専門家として知られる著者。

管理会計を活用して会社の経営を可視化するというのが本書の目的です。

決算書やキャッシュフロー経営書の作り方や読み方を解説する本はたくさんでているし、よくご存知の社長さんも多くいます。

でも、数字やデータを経営にどうやっていかせばいいのかってことはなかなわからないし、我々会計事務所からも伝えられないというのが現実というところ。

でも管理会計に役立てられなければ、決算書は税務署や銀行のためのものになってしまいます。

会計や決算書を経営者のものにするにはどうすればいいか?

それが会計人としての最大のテーマでしょうね。

うちの社長に読ませたい100文字でわかる会計 (ベスト新書)/林 總

¥780
Amazon.co.jp

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?/林 總

¥1,575
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】