資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

簿記勉…はじまる

最近、なかなか忙しいです。

ドラクエ…やめました、ちょっとお休みです。フィットネスクラブ入会しました。簿記の勉強始めました。

そうです。このブログは学ぶlogだからお勉強の記録をかかなければショック!

仕事の基本は簿記や会計なのですが、気がつくと最新の会計事情から離れていくものです。

特に税理士試験なんてもう10年以上前ですから知識は化石状態です。

そういうことで簿記の勉強をやっています。

題材はとりあえず簿記1級!!とはいきなりはいかずに今のところ2級レベル。

2級の練習問題を一通りやりました。

この本、かなりいいです。

サクッとうかるシリーズをとりあえずすべて読んでみたのですが、わかりやすい!!

そしてこの過去問ナビはいい!!

とにかく解説が充実しています。そして、別冊形式で問題形式別の解き方までわかり易く解説されています。

問題は7回分ですが、最初の4回が過去問をベースに勉強しやすいように並び変えたもの。

そしてあとの3回が過去問です。

この最初の4回分を何度も解きなおして、力試しに5回から7回分を解けばかなり力はつくのではないかと思います。

サクッとうかる日商簿記2級厳選過去問ナビ/福島 三千代

¥1,470
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】