資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

役に立ちたいと思うことが動機

お疲れ様です。夢をかなえる税理士です。

地名を名前にいれていたらまたまた弊社のホームページとニアミスです。

あるキーワードで検索したら上下にならんでいました 泣

仕事と離れて自由に書きたいので今回はブログ名のまま「夢をかなえる税理士」に名称変更。

さて、税理士の仕事では事務所によりますが、結構年配の人との出会いが増えます。

クライアントでも経理担当の奥さまがよく腰をたたきながらおっしゃります。

「昔は、こんなじゃなかったんだけど、ごめんね~汗

別に、謝ることではないですが、お年をとると皆さんそうですよ。

なんだか親戚の家にいるみたいな感じになります。

こんな親戚のおばちゃんみたなクライアントに長く接していると情もうつってしまいます。

「この人たちのお役に立ちたいメラメラ

これが最近の僕のモチベーションですね。

ペタしてね   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

【SPONSOR LINK】