金融資格(FP・PB)を学ぶlog

ファイナンシャルプランナー・プライベートバンカー(FP・PB)など金融系資格でスキルアップを目指すブログ

ap bank の取り組みに刺激を受けて

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いつ録ったのかわからないのですが、ミスターチルドレン櫻井和寿さんや小林武史さんが主宰するap bankの特集番組を観ていました。

なんだかちょっと癒されたような感じがしました。

なぜだろう??

ボランティアって実はあまり好きな言葉ではなく、偽善というか自己満足のような感じもしてしまっていたのですが、自分のためではなく環境や未来のために自分ができる範囲で何かやるというは確かにいいよねって感じられました。

若いころは少し斜に構えてしまって天の邪鬼に考えてしまいがちですが、誰かが見ているとか、誰かが評価してくれるからではなく、自分が格好いいと思えること、必要だと思うことを恥ずかしがらずに、一歩だけ足を踏み出してやるということは本当に正しいと思います。

今年のap bank fes'09は7月18日から21日の3日間、静岡県のつま恋で行われるそうです。

http://www.apbank-ecoreso.jp/09/index.html

未来のために税理士として、FPとして何かできることは何だろう…って少し考えてみました。

いつか何かの形になればいいのでしょうが…

社会起業家(ソーシャル・アントレプレナー という考え方も最近でてきているようです。

こういった動きにも積極的に関わっていければ、幸せなのかもしれない…なんて思いました。

みんなの英会話奮闘記  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

【SPONSOR LINK】