資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

私の英語勉強法③

勉強法として3つ目は長文読解です。

僕自身のビジネス的にはすぐに英会話が必要ではないと思います。

今のところ海外の税務やFPの資料を取り寄せて勉強したいと思っています。

もちろん、いずれは英会話が必要となるような直接の仕事にも挑戦したいとは思っていますが、とにかく英文を早く、的確に読むということでが求められます。

そこで、まずは読解力を身につけることを最大の目標にしています。

アメリカの税金の本を買いましたが、まだ全然手をつけられていません。

英語を読むスピードを上げなければどうしようもないのです。

今、取り組んでいるのはこちらの参考書。

これまた大学入試の参考書です。しかもZ会

150字~200字程度の文章が掲載されていて、しかも英単語の解説もあります。

一石二鳥の本といえます。

速読英単語 入門編

¥945
Amazon.co.jp

速読英単語1 必修編/風早 寛

¥1,050
Amazon.co.jp

速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]/風早 寛

¥998
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】