資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

私の英語勉強法①

今月から10年ぶりに英語の勉強を始めています。

10年前のTOEICのスコアが685。

少しでも早くそのレベルまで戻してさらに上のスコアを目指したいところです。

実はTOIECも改まっていて、新TOEICになっています。

まあ、今回は仕事で使える英語と、生活で使える英語を目指しているのでそれほどTOEICのスコアにこだわらないのですが。

さて、僕の英語の勉強法はまずは単語力です。

最近は朝の通勤時間と出勤前に喫茶店で1時間半ほど勉強していますが、単語帳から始めています。

使用している単語帳はこちら。

新TOEICテストにでる順英単語―これだけ覚えれば860点突破!/河上 源一

¥1,680
Amazon.co.jp

この単語帳は約3000語が掲載されていますが、これを毎日一通り眺めています。

とりあえず眼で追うだけですが、これでも1時間ほどかかります。

とりあえずこの勉強が中心ですね。

【SPONSOR LINK】