資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

フジテレビの開拓者という番組をみています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

フジテレビの「開拓者」という番組を観ています。

ヤクルトスワローズ古田敦也氏が世界のスポーツ界に革命を起こした男たちを訪ねるという番組。

野茂英雄氏や石川遼くんなどがでていました。

今ちょうどやっているのがテニスの錦織圭が育ったアメリカのテニスアカデミー。

錦織くんが、短期参加でやってきた高校生にアドバイスなどをしています。

テニスアカデミーの創設者のおじいさんが高校生に行っていたこと。

「君の人生をテニスに捧げることができたらきっと成功できるよ!!!」

そうなんだよね。人生を捧げるつもりで取り組めばどんな世界でも絶対に成功するえっ

それにしても子供のころから自分のやりたいことを見つけて、それに向かって努力するのって素晴らしいと思います。

なんだか自分のモチベーションも上がってきた気がします。

自分も自分の世界で一生懸命がんばろうって思いました。

でも、高校生くらいの時の自分ってなんだったんだろう??

なんとなく高校行って、大学行って…何も考えていなかったなシラー

それに比べて…頑張っている若者は偉いよ!!

フジテレビホームページ

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

この記事になるほどと思ったらクリックを!

【SPONSOR LINK】