資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

国税庁も確定申告モードに突入??

国税庁の確定申告CMの放送が始まったようです。

今回のキャンペーンキャラクターは、女優でピアニストの松下奈緒さん。

一度、ピアノライブを観たことがあるのですが、すごい綺麗な人ですよね。

松下奈緒 2006年度 カレンダー

¥6,500
Amazon.co.jp
まあ、どういういきさつでこのキャンペーンキャラクターが決められて、いくらのギャラなのかは分からないのですが…

というか、この確定申告関係の広報ってどのくらいの予算がかかっているのでしょうか??

とにかく、確定申告は2月16日からですが、還付申告はその前からできますし、贈与税の申告は2月1日からスタートします。

還付申告を考えると実質的には受付を開始しているといえるでしょう。

今回は、電子申告のソフトもバージョンアップしているようですし、ネットで確定申告の流れは今年も進むのではないでしょうか??

ちなみに松下奈緒さんのCMはこちらのHPで見れます。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tv-cm.htm

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

この記事になるほどと思ったらクリックを…

【SPONSOR LINK】