資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

週末家計簿のすすめ②

忙しいビジネスパーソンにとって家計簿を書くこと、家計を見直すことは大きな負担になると思います。

そういう僕だって、我が家の家計にはほとんどタッチしていません。

以前、家計簿ソフトで家計簿を作っていたことも我が家でもありましたが、なんだか続きませんでした。

そんなもんだと思います。

でもやらないことがストレスになってほったらかし…というのはよくありませんよね。

そこで提案したいのが週末にまとめてざっくりと管理するというもの。

どうすれば長く続けられるのか、投資や運用、家計の見直しを夫婦で検討して、将来のプランニングができるのか…を今少し考えています。

【SPONSOR LINK】