資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

不況の今こそ、会計人を活用しよう!

12月に入り、世界経済の混乱の中で年を越そうとしています。

不況でどの業界も厳しい状況ですが、我々会計事務所の業界もかなり厳しくなってきています。

顧問料の値下げ圧力などひしひしと感じる今日この頃ですね。

でも、よく考えると不況の時だからこそ会計をいかした経営が求められるのではないでしょうか??

それならば、むしろ不況の今こそが我々会計人の活躍の時!

そう思ったら、なんだか値下げ圧力など気にせずに「顧問料を下げる交渉よりも、不況を乗り越えるために会計事務所をもっと活用してください!!」と胸を張って仕事をしていきたいな…って思っています。

【SPONSOR LINK】